ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】9話感想!鈴竹さんにテノール男子の反応は?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第9話は、合唱パートを変更した伊調くんと鈴竹さんのお話。

テノールパートへ移動することに不安な気持ちでいる鈴竹さん、リーダーの樫くんはどう迎え入れるの?

9話では「ZIP!ファミリー」気象予報士のくぼてんきさんが先生役で出演もありました^^

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第9話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第9話の感想!テノールにきた鈴竹さんへの歓迎が最高!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第9話は、伊調くんがアルトへ、鈴竹さんがテノールへ初めて練習をする回でした。

前回のお話で、伴奏の柳田くんに音域を見てもらって男女のパートをそれぞれ変わってみることになった伊調くんと鈴竹さん。

不安を抱えるふたり、無事にそれぞれのパート練習を行えるんでしょうか。

花山高校 3年C組の教室

数学の授業中、樫くんは授業とは関係ない作業をしている様子^^;

このシーンでは、ZIP!ファミリー気象予報士くぼてんきさんが数学の「くぼ先生」として出演!

先生役、なかなか馴染んでいました!w

「ZIP!」ラストでは、くぼてんきさん本人が「今後の数学の授業をお楽しみに~」と言っていたのでまた出演があるのかもしれません^^

ちなみに隣にいたお天気お姉さん マーシュ彩さんが「髪型もステキでしたね~^^」とコメントしていましたw

 

お昼休み、お弁当を食べていた鈴竹さん、竹内さん、青木さん。

鈴竹さんは、仲良しのふたりに男子パートに混ざることへの不安を口にします。

だけど、竹内さんも青木さんも「クラスにそんなおこちゃまはいない」と鈴竹さんを応援してくれました。

あげく、そんな人がいたら「殺人サーブ」を食らわせる!とバレー部での特技を生かした鉄槌をしてくれると言い切りました。

頼もしい竹内さんと青木さんに背中を押してもらったことで笑顔になった鈴竹さん^^

 

放課後、合唱の練習が始まりました。

アルトチームの女子たちに伊調くんを紹介した鈴竹さん。

恐縮している伊調くんですが、アルト女子はとっても和やかな雰囲気ですね^^

 

そして鈴竹さんはテノールの練習室へ移動します。

ドアの張り紙には「入室するもの、覚悟せよ!」と威嚇するような言葉が並んでいました。

緊張した面持ちでドアを開ける鈴竹さん。

室内には後ろ向きで並んだテノール男子たち。

恐る恐る声をかける鈴竹さんでしたが、突然ひとりずつ振り向き始めました。

「よ う そ こ 鈴 竹 さん」

一文字ずつメッセージを持って歓迎をしてくれました^^

思わぬ歓迎に涙ぐみ始めた鈴竹さん。

「フォーメーション チェンジ!」と今度は一列に並んだテノール男子たち。

今度はチューチュートレイン風にメッセージを掲げてくれました^^

リーダーの樫くんは「これからよろしくね」と笑顔。

鈴竹さんはうまく言葉がでない様子、

樫くん、ここで「そ」と「こ」が逆なことに気づいて慌てて「ごめんね!」と言いました。

やっと鈴竹さんは笑顔になって「嬉しくて、、、これからよろしくね」と言います^^

「そ」を担当していた栗田くんが「楽しくやろうぜ!」と鈴竹に掛けよります。

こんなことをしてもらって、鈴竹さんじゃなくても見ていて感動しました^^

このサプライズ歓迎は、樫くんがハギノくんに相談したことでもありました!

ひとりじゃできないと、ハギノくんに相談するところがなんだか良かったです^^

鈴竹さんをスムーズに迎え入れることに成功したことで、グータッチをする樫くんとハギノくん、最高にカッコ良かったです!

 

そして鈴竹さんも加わってテノールの練習が始まりました。

すこしずつリーダーらしくなってきている樫くんの姿、今後の成長が楽しみです!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第9話の感想をまとめました。

樫くんの提案で、テノールの練習を不安なくはじめることができた鈴竹さん、良かったです^^

みんなの協力もあってのサプライズ歓迎、ステキでした^^

伊調くんの方もきっと心配ないんだろうなと思いました!

3年C組、とってもいいクラスだなと思います!

第10話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください